2020年脱毛の記録

2020年の脱毛の記録を書き残しておきたいと思います。

ひげ

2020年は2回施術しました。

新型コロナの影響で通院を一時やめていたため、1月と12月の2回のみでした。

2017年からの延べ回数は18回です。

大きな進展は2019年からないです。

ひげは全体には減っていますが、完全になくなったわけではないです。ただ、鼻の下はほぼつるつるになりました。
鼻の穴の下と、唇との際に数本残っていましたが、12月の通院の際に集中的に照射してもらいました。

全体的に毛穴が目立たなくなっていてかなりよい感じです。看護師さんからもきれいで毛穴が見えないと言われています。 シェーバーの回数が少なく、時間が短く済むため、肌は非常にきれいです。これだけでもひげ脱毛はお勧めです。

12月に通院した際に脇の状態を見てもらいました。
右脇に1本だけ生えていたので照射してもらいました。

看護師さん曰くツルツルだそうです。

2017年からの延べ回数は8回、今回の1本だけ照射入れると9回です。

正直全く毛はないです。

腕(前腕、ひじ、上腕)

2020年は2回施術しました。

2019年は2カ月に1度は行っていましたが、ひげ同様に新型コロナの影響で通院をやめていました。

2017年からの延べ回数は17回です。

上腕は2018年、2019年の記録と同様に、ほとんど産毛なのであまり照射の効果というのはありませんが、外側にほんのちょっとだけ生えていた毛がなくなりました。けっこうつるつるです。

看護師さん曰く、透明な産毛しか生えていないそうです。なので黒い毛や毛穴を見つけるのが大変とのことで、腕をいろいろな方向に動かして探していました。

ひじもつるつるです。

問題は前腕で、外側がなかなかつるつるにならないです。え、腕の毛ってこんなに強いのって感じです。内側はつるつるで肌色は薄いピンクです。

まー、ほかの男性と比べるとないと言われるので気にしないようにしています。

手指

2020年は、ゴリラクリニックで2回施術しました。

2018年からの延べ回数は11回です。

毛があったのは、親指以外で、第2関節と手の甲の間です。ほとんど毛はなかったので、毛がある部分のみスポット照射してもらいました。

地元の皮膚科では手指はしませんでした。

毛はなくなったと言えるかなと思います。

同性異性問わず手がきれいと言われます。

ネイルサロンで血色色で爪をクリア+マッドコートしているからきれいなのかもしれません。

2020年は2回施術しました。

2017年からの延べ回数は15回です。

足はほとんどつるつるです。毛がある場所だけスポット照射してもらっています。

なので料金としては両足上下セットのようなフルコース料金ではなく、照射箇所の回数分と安くなっています。

ジムでも同性異性問わずつるつると言われます。

VIO

2020年は1回施術しました。

V、I、Oは2019年、2018年の記録と同じくほとんど毛はないです。

Vは陰茎の上が産毛であとはつるつる、袋に1本、Oのサイドというか割れ目の接する部分もほとんどなくなりました。肛門周囲もないと言ってよいかと思います。

2019年にもう終わりにしてもよいかなと書きましたが、今年こそこれでもう終わりにしようかなと思っています。また毛が出てくれば予約すればいいし。

ハイジニーナになったと言ってよいかと思います。

お尻

尻はコース外で通常脱毛1回の脱毛でした。従前通りVIOの施術の際にやってもらっています。

産毛しかないです。ただ黒い産毛なのでそこをメインに照射してもらいました。

VIOと同様にもう終わりにしてもよいかなと思っています。
というか尻はもともとほとんど毛はありませんでした。

最後に

新型コロナの影響で通院回数はものすごく減りました。

しかし、通院して脱毛しなくてもあまり毛がないことに気がつかされました。