2019年脱毛の記録

2019年の脱毛の記録を書き残しておきたいと思います。

なお過去の脱毛の記録は下記からご覧ください。

2017年脱毛の記録

2018年脱毛の記録

ひげ

2019年は6回施術しました。

2カ月に1度は行っています。

2017年からの延べ回数は16回です。

ひげは全体には減っていますが、完全になくなったわけではないです。ただ、鼻の下はつるつるの面積が非常に広がりました。

全体的に毛穴が目立たなくなっていてかなりよい感じです。

シェーバーの回数が少なく、時間が短く済むため、肌は非常にきれいです。

2019年は、毛がないので施術しませんでした。

2017年からの延べ回数は8回で、全く毛はないです。

腕(前腕、ひじ、上腕)

2019年は6回施術しました。

2カ月に1度は行っています。

2017年からの延べ回数は15回です。

上腕は2018年の記録と同様に、ほとんど産毛なのであまり効果というのはありませんが、外側に生えていた毛がなくなりました。けっこうつるつるです。

時々毛があるなという時はスポット照射をしてもらっています。

ひじもつるつるなのですが、上腕と同様に、時々毛があるなという時はスポット照射をしてもらっています。

前腕の外側はしぶといです。毛は少ないのですが、まだ黒い毛があります。全体照射ではなく、毛がある部分をスポット照射してもらっています。

正直、腕の毛がこんなにしぶといとは思っていませんでした。

手指

2019年は、ゴリラクリニックで4回施術しました。

2018年からの延べ回数は9回です。

地元の皮膚科では手指はしませんでした。

毛があったのは、親指以外で、第2関節と手の甲の間です。ほとんど毛はなかったので、毛がある部分のみスポット照射してもらいました。

2019年は5回施術しました。

2017年からの延べ回数は13回です。

足はほとんどつるつるです。毛がある場所だけスポット照射してもらっています。

VIO

2019年は5回施術しました。

V、I、Oは2018年の記録と同じくほとんど毛はないです。

Vは産毛程度、袋の残り1本も根絶、Oのサイドというか割れ目の接する部分もほとんどなくなりました。ふつうに見れば毛は見えないです。

もう終わりにしてもよいかなと思っています。また毛が出てくれば予約すればいいし。

ちなみに、ゴリラで2カ月に1度でしたが、毛が少なくなってきたので3カ月後に来院してくださいと言われました。看護師さん、きちんと毛周期見てくれてます。

お尻

尻は通常脱毛4回、スポット照射での脱毛1回でした。VIOの施術の際にやってもらっています。

ほとんどなくなったので、最後に通院した際は、毛がある部分のみ5箇所をスポット照射してもらいました。

VIOと同様にもう終わりにしてもよいかなと思っています。

最後に

毛がなくなったので、水泳、マラソンの際にいろいろ気にしなくて済むのがよいですね。

夏にハーフパンツを着ても気にしなくて済みます。

Oの毛もなくなったので、トイレの後に衛生的なのもよいです。

Iの毛は、行為の際、コンドームに巻き込んでしまうことがなくなってよいです。
行為の後、コンドームを根元から先に向かって丸めながら外すと思いますが、この時に毛を巻き込んじゃって痛いし、もたつくんですよね。

脱毛して、デメリットというのはないですね。