2018年脱毛の記録

2017年6月から妻と地元の皮膚科に脱毛に通院しています。

ここでは2018年の自分の脱毛の記録を書き残しておきたいと思います。

なお2017年脱毛の記録は下記からご覧ください。

2017年脱毛の記録

2017年との違い

地元の皮膚科にひげ、腕、足の脱毛は継続して通っています。

これとは別に、2018年1月からゴリラクリニックでVIO、手の脱毛、6月からお尻の脱毛に通い始めました。

それぞれ5回コースを契約しています。

ひげ

2018年は5回施術しました。

基本的に2カ月に一度通院し、年間6回やりたかったのですが、腰痛で歩けなくなった月があり、キャンセルしたため、1回少ない5回でした。

2017年からの延べ回数は10回です。

そんなに濃いというほうではなく、毛が生えていないので、今年はほっぺ、もみあげ、あご下から首は脱毛の範囲から外してもらいました。料金もそれなりに減額されました。

ひげは全体的には確実に少なくなって、電気シェーバーを使う時間も短くて済んでいます。

最低でも20回はいかないとだめだと最初から思っていたので、ひげについてはまだまだかかる覚悟でいます。

2018年は4回施術しました。

2017年からの延べ回数は8回です。

7月に7回目をして、しばらく産毛だけだったのですが、12月に数本生えたので、5カ月ぶりに施術しました。

脇についてはもう終わりになりそうです。

ということで、私の場合、脇脱毛に要した回数は現在のところ8回ということになります。

腕(前腕、ひじ、上腕)

2018年は5回施術しました。

基本的に2カ月に一度通院し、年間6回やりたかったのですが、腰痛で歩けなくなった月があり、キャンセルしたため、1回少ない5回でした。

2017年からの延べ回数は9回です。

上腕はほとんど産毛なのであまり効果というのはありませんが、外側に生えていた毛がなくなりました。けっこうつるつるです。

ひじもつるつるになりました。

2019年は回数を減らすか、場合によってはもうしなくてもよいのかなと思っています。

以外に減らないのが前腕です。「どうして」という一言です。・

前腕でも内側はすべすべなのですが、外側はすべすべまで道のりが流そうです。

看護師さんが言うには、他の男性とくらべれば、ぜんぜんないほうですよとのこと。確かに濃い人と比べるとそう思うんだけど、前腕の外側はもうすこしきれいにしたいです。

2018年は、地元の皮膚科では5回施術しました。

2017年からの延べ回数は8回です。

ゴリラクリニックでは5回施術しました。

指は毛は濃くないのに思ったより回数がかかりました。

とにかく熱くて、あまりパワーを上げられないので、足や手のように我慢ということができなかったので、それなりに時間がかかったのかなと思っています。

ゴリラでのコースは終わったので、様子を見て、生えてくるようなら単品で施術したいと思います。

2018年は6回施術しました。

2017年からの延べ回数は8回です。

足はとてもきれいになりました。

左のひざに短い毛が少しと、右ふくらはぎ、ひざにちょっと残っている程度です。

遠くからは見えない程度なので、これで終わりにしてもよいのですが、ふくらはぎと、ひざの毛は1cmぐらいあるので、2019年内で終わらせられるように通院したいと思います。

VIO

ゴリラクリニックで5回コースを契約して、年内でコース完了しました。

V、I、Oそれぞれの状況は別に書きますが、ほとんどなくなりました。

Vの下に短いのが数本、Iは袋に一本、Oはサイドに短いのが残っている感じです。

これで終わりにしてもよいかなと思ったのですが、他の部位を8回ぐらいやってすべすべになっているので、あと3回、合計でやはり8回ぐらいはやろうかなと思っています。

お尻

ゴリラクリニックで5回コースを契約して、年内に3回施術しました。

お尻はほとんど産毛だったので、生えている割れ目の両サイド5~10cmの中だけやってもらいました。

3回でけっこうすべすべになったので、5回コース終了で終わりにできればなと思っています。

長々と書きましたが、2018年の脱毛の記録です。

個別の部分の脱毛の詳細については別に書きたいと思います。