ゴリラクリニックでメンズVIO脱毛 初診! 予約、カウンセリング、契約手続き編

別生地でも投稿しましたが、昨年からヒゲ、腕、腋、足、手の脱毛に通院しています。

そこの皮膚科は男性のVIOは対応していないため、ゴリラクリニックで脱毛することにしました。

予約はとりあえずメールでしました。地方から上京しての施術希望で、日曜日希望だったので予約はメールした時点から1カ月半以上先になりました。

予約内容はカウンセリングと施術。
すでにメディオスターで脱毛しているので、カウンセリング受けて、契約して、そのまま施術してもらいたかったのでそうしました。
もちろんゴリラクリニックはカウンセリングのみの予約でもOKです。

前日の17時に来院のお知らせがショートメールで送られてきます。

前日に脱毛部分を剃毛します。カミソリを使うと予期しないけがや傷になるのでデンキシェーバーがおすすめ。

ボディーシェーバーできれいに剃れなかった部分はひげ用のシェーバーを使うときれいになります。
ひげ剃りようのプレシェーブローションなどでシェーバーヘッドの滑りをよくするとよいです。
アルコールの入ったプレシェーブローションはデリケートな部分には刺激になるのでパッチテストなどで試してからやってほしいです。

某日の13時、カウンセリング+VIO施術で予約。
新幹線の都合でよい時間の列車がなく、50分ぐらい前に来院しました。

エレベータを降りるとそこからクリニックです。まずスリッパに履き替えます。

窓口に予約時間と名前を伝えます。
番号札のリストバンドと、初診の場合は問診表、アンケートを渡されるので記入します。

問診表は病院で記入する一般的な問診内容で特に恥ずかしい内容ではないです。
アンケートはカウンセリングで聞きたい気になる施術内容などで一般的なものです。 5分あれば記入できる内容かと思います。

窓口に提出し、カウンセリングに呼ばれるまで待ちます。
飲み物は紙コップの自販機があり自由に飲めます。

15分遅れてカウンセリングに呼ばれました。
ドクターからの説明、毛嚢炎などが出てきた際のことなどを聞きます。
私はすでにメディオスターで脱毛しているので質問などはなく10分弱で終了。

次に女性スタッフによるカウンセリング。施術部位の確認や、料金、回数、クーリングオフ、予約の取り方などの説明を受けます。

VIOと手指手背で契約しました。地方ではVIOは女性のみで男性も可という皮膚科は少ないかと思います。私はそのような理由でゴリラクリニックを選びました。
手指手背は、地元の皮膚科で前腕の脱毛の際にサービスでやってもらっていますが、料金も高くはないしVIOのついでに追加でやってきれいになりたいと思って契約しました。

麻酔のリクエストもこの段階で聞かれます。
痛そうだったので麻酔クリームをリクエストしたら、施術30分前、つまり今塗らないと14時の施術に間に合わないとのこと。
トイレで塗って、下着が汚れないように紙パンツに履き替えてズボンを履いて戻ってきてほしいとの説明でした。

ちょっと時間的に厳しかったので今回は笑気麻酔でトライしてみることに。
スタッフの説明では、だいたいみなさん笑気麻酔のみ選ぶとのことです。麻酔クリーム希望なら、自分でエムラクリーム塗ってもよいのかも。

スタッフは女性だけど特に恥ずかしいということはないです。
契約書や同意書などに記入、署名をし、5回文料金を現金で一括支払いしました。
ここまでおおむね45分です。施術開始の14時になっていました。

脱毛が初めての人は質問などもするかと思いますのでもう少し時間がかかるかもしれません。

再び待合室で待ちます。
ちなみに待合室は男性のみ入れ、音楽が流れていて、特に恥ずかしいとかそういう雰囲気はないです。
クリニックのホームページにも記載がありますが、女性同伴では入れないのでご注意ください。ゴリラクリニックは男性オンリーの場所です。

みなさん自分が呼ばれるのを待っているので、スマフォなどで時間をつぶされているんだと思います。

別の同意書に署名が必要でしたとのことで、施術開始予定の14時から15分過ぎていましたが再びカウンセリングルーンムに呼ばれ書類に署名しました。

また待合室に戻って5分ぐらいで男性看護師に呼ばれました。

次回に続きます。