ゴリラクリニックでメンズVIO脱毛 初診! 手指・手背の施術編

前回は予約、カウンセリング、契約手続きなどについて書きました。
今回は手指・手背の初診の施術について書きたいと思います。

施術する部屋は一般的な皮膚科の病院の感じでこれと言って変わったところはないと思います。
まず腰の部分でボタンでとめるバスタオル(女子がプールの着替えで使いそうなやつ)を渡されます。

コートハンガーにコートをかけます。 看護師が退出するので下半身に着ているもの全てを脱いでカゴに入れます。(下着、ズボン、靴下)

手指手背もお願いしていたので腕時計と結婚指輪もはずします。番号札のリストバンドは外さなくても大丈夫です。

先ほどのタオルを腰の部分で巻きベッドに座って待ちます。

看護師が入ってきます。だいたい14時半ぐらいでした。

仰向けに寝ます。眼を保護するためのアイマスクをかけられます。
上半身の衣服が汚れないように腰の上まで上げてもらい、先ほどのタオルで巻かれます。

初回のみ施術前の部分をデジカメで撮影します。
ちなみに何か事故があった際のみ見返すとのことで、それ以外は撮影内容は見ないとのことです。

施術範囲をマーキングします。
剃毛の具合を確認されます。毛が残っている人はこの段階で後ほど渡される個人ごとのシェーバーで剃毛されます。私は施術室での剃毛はありませんでした。

「きれいに剃ってきましたね。ここまできれいな患者さんはあまりいない。」と言われました。

手指手背から施術します。
ジェルを塗布します。看護師は丁寧に施術してくれます。

手の皮膚は薄いのでけっこう熱いです。メディオスターを経験したことのある人なら「熱い」と書けばわかってもらえるかと思います。
時計は確認していませんでしたが、手指手背は両手で5分程度の施術時間でしょうか。

ちなみに手指手背を施術している間は、腰に巻いたタオルはそのままで上からさらにタオルみたいなものをかけられます。なので下半身が裸ということはないです。
この段階で、手にはエムラクリームを塗布すればよかったなと思いました。とにかく手の皮膚は薄いので熱いです。

次回はいよいよVIOの施術について書きます。