ヘルニアで歩けなくなってしまいました

ヘルニアで歩けなくなってしまいました。

きっかけは、夏休み初日にベッドのマットレスに風邪を通そうとして、2回だっこするように持ち上げたんです。

そしたらいわゆるギックリ腰になってしまって。

数日は安静にはしていたんですが、夏休み最終日に、部屋の片付けもしたいしと動き回って、あおむけに寝たら最後で撃沈しました。

以前から土曜日のトレーニングの後に、腰の痛みとひざの痛みはあって気になっていたんですが、それもちょっと負荷が高すぎたようです。

あと高校生の時に、工事中のテニスコートに転落して足をけがしたとかもあって。

会社を2日半休んで、ようやく整形外科に行くことができたんですが、ヘルニアとの診断でした。

レントゲン検査では骨に異常はなかったので、より精密に検査するにはMRIがある病院で診察が必要とのことでした。

とりあえず恐怖のブロック注射をしてもらって、各種痛み止めを処方してもらっていますが、水平に歩くのがやっとで、どうにか会社に行けています。

8月、9月のいろいろなことはすべてキャンセルして、しばらく休養、少しずつ歩けるようにしていきたいと思います。

夏休みはどこにも出かけず寝たきりでした。(涙)