iPhone X純正レザーフォリオケース

iPhone X用の手帳型ケース「レザーフォリオ」を購入しました。
色は「コスモスブルー」です。
コスモスに青色なんかあったかなと思いながらブルー系がほしかったのでこの色にしました。

コスモスブルーは見る角度によって青、緑、黒にも見えるとか。撮影すると青みが濃くなるらしいです。

コスモスの色を調べたくなり、いろいろなサイトを見てみましたが、青色のコスモスというのが見つからず…。
わかったことは、コスモスとは宇宙とか秩序という意味で、反対語はカオスで混沌という意味みたいです。なるほど。

と書いてきましたが、これから配達されてくると思うので、開封したら感想を書きたいと思います。