2020-01-12から1日間の記事一覧

エレコム EIB-UG01-PFのポート配置

エレコムの PoEインジェクタ EIB-UG01-PF を購入した。 左がPoEポートで、右がDATAポート。 これを買う視覚障害者はご参考にどうぞ。

Aruba AP-204のポート配置

自宅の無線AP増設用にAruba の AP-204 を購入した。 ポート2つが上になるように置いた状態で、左がシリアル、右がEthernetのRJ45。 これを買う視覚障害者はご参考にどうぞ。

Office 365の契約ライセンス数が増えていた話

個人契約のOffice 365で、Office 365 E5とProject P3、知らぬ間にライセンス増えているなと思ったら原因判明。 ライセンスがありません。これを有効にすると、追加のライセンスの購入が行われます。 別ユーザ作った際に、ライセンスが足りない場合は、ライセ…

昨年末に注文したレッツノート CF-XZ6 が届いた

PC

昨年末に注文したレッツノート CF-XZ6 が届いた。 同じ 2 in 1 タイプの CF-QV8 とどちらにしようか迷ったのだが、QV8はキーピッチの縦が若干短く打ちにくいだろうという理由でXZ6にした。 既にSV7を使っており、キーピッチはSV7とXZ6は同じである。指も慣れ…