2018-07-11から1日間の記事一覧

今回の日経Linux PDF版はDVDに焼かれた状態で納品でした

日経Linuxは隔月発刊で、私は都度PDF版を購入しています。 日経Linux 2018年7月号を購入しようとサイト訪問したら、 PDF版は、システム負荷の都合でダウンロード方式の販売を見合わせております。 7月号については、データを収納したDVDの形で暫定的に販売い…

脇の脱毛が終わりました

昨年から皮膚科に通院して脱毛していますが、脇の脱毛が終わりました。 5回目が終わったころからほとんど毛は生えてこなかったのですが、濃い産毛っぽいのがちょっとあったので念のためプラス2回で合計7回で終わりにしました。 また生えてくるかは不明ですが…

JAWSでのコマンドプロンプト/PowerShell読み上げ

JAWS 18 日本語版(Version 18.0.4534)と、Windows 10 Fall Creators Update(Version 1709)の組み合わせから、コマンドプロンプト、PowerShell画面をJAWSカーソルで読み上げできなくなってしまい、しばらく不便だなと思っていました。 Windows 10 Creators Up…